犬ならなんでもOKてワケでもないって事が判った

というわけで、満腹になったので散歩して腹を落ち着かせよう、と。
前々から行ってみようとか言っていたドギーパーク*1なる「犬と遊ぼう」という所へ。

実はワンコって飼った事が無い。我が家で飼ってたペットといえば、金魚とか亀とかカタツムリとかカマキリとか小さいのばっかだ。でも、なぜか犬は小さいのより大きめな方が好きなんだよね。子供が生まれないなら犬でも生んでみるか?とりあえず園内でレンタル犬を借り、初・犬と散歩である。

シェットランドシープドッグの「ななちゃん」が当たりました。初めての散歩で引きずりまわされたりするのも困るので大人しい犬を指定して借りたら本当に大人しいというか、大丈夫か?ぐらいの引きこもり気味なワンコであった。オレラにまるで興味無しな感じのワンコである。とりあえず、犬のなすがままに散歩開始。やたらと草の上を歩き、オシッコして砂かけしてってのを繰り返すが、完全に仕事モード。オレラが居ても居なくても、この犬はこんな感じなんだろうか。


このワンコは楽しいのか?


つれている人間も慣れてない事もあって微妙なふれあいとなった。レンタルされてる犬たちは果たして何を思ってここに飼われてるのだろうか。ちょっと不憫に感じた。まあ、動物園の動物達と一緒なんだけどさ。自分の飼主につれられて歩いている犬のはしゃぎっぷりが「テンション高っ!」て感じで、なんか幸せそうなのが多かったせいもあるのだろうか。


犬を飼う生活にはまだまだほど遠い感が漂ったのであーる。


夜はそのまま宿に戻って宿の料理をいただく。「もう食べれない…」と言いつつワインをガブ飲みして早々に寝る。

またまた長くなったので日曜の分は明日にでも。


にしてもたいしたネタがない旅行記を2回に分けるのもアレだな。何だ。ナンでもないでえす。