結婚5周年記念旅行記・当日午前

これが蟹のジュレだ!


疲れ切った体にムチうって、記念日当日の朝は8時に起きてホテルの朝食をいただく。まあ、よくあるバイキング形式の朝食である。寝ぼけて食ったので何を食ったかよく覚えていない。ベーコンは食った。カリカリベーコン。でも、そんな事よりも両隣の席がうちらよりも若めなカップルだった事の方が印象に残っている。特に左側の席の彼女はなかなか美人だった。きっと昨夜はがんばったんだろう。そう思うとちょっと色っぽいぞ。なーんてホテルの朝食の時って周りのテーブルのカップルを見るとそう思っちゃわない?え?なに、それは自分?オレラもそう見られてるって事か。そうね、もっと頑張ろうな(謎)


とりあえずチェックアウトの11時までゆっくりする。というか寝る(注:本当に「寝る」の意図です)。MLBみてたら何時の間にか寝込んでいた。時間ギリギリで準備する。


で、今日という記念日のプランは当初からオレの頭の中では出来上がっていた。


朝起きる→朝飯→2度寝→チェックアウト→歩いて御成門駅近辺→昼ごはん→適当→立川→お茶漬け→蝋燭(余興・鞭は無し)→早々に寝る


ほーらカンペキだ!

適当の部分が重要なんだけどね。この適当ってのがオレも持ち味(嘘)。ちなみに前回のプチ旅行はこの適当の部分が花見→適当→晩飯という正味3時間の持ち時間だったわけだが、移動と銀ぶら+お茶+銀ぶらでほーらもう3時間みたいな絶妙の適当さを保ったわけで、どっちか言うと行動的じゃない人向けな企画ではある。ダメな人にはホントだめな企画。でも、この適当ってのをなめちゃいかんよ。ただ、適当にってのも微妙なもので気合が乗ってないと3時間が24時間ぐらいの長いだれまくりな時間にもなるので注意が必要だ。とかなんとか言いながら、長年付き合ってるからお互い肩に力入って無いだけの話なんだけどね。これがアンタ、付き合って間もなくて「今夜が人生の勝負です!」て時じゃこんな企画通らないよね。いや、通す人は通すんだけど(って、オレか?)


というわけで激暑い中、隣駅まで歩き。芝公園増上寺、共立薬科大と横目に見て、予約入れていたレストランに到着。無事にランチにありつく。