夕方のニュース(というかフジのスーパーニュース)

うるせーよバーカと太郎が吠えるのを待


毎日毎日よく特集があるものである。しかし、毎日毎日、仕事しながらとはいえ観ていたりすると、定期的に「ゴミ屋敷」「交通法規が守られない道」「行列のできるラーメン店」「破格値のお店」とネタが無くなった時はコレみたいな企画があるようだ。


つまり、この日記もネタが無くなったときは必ずそこに戻るみたいなネタが4個ぐらいあれば日々書いていても、書き上げるのに何時間もこの忙しい仕事を割いてまで書く必要がなくなるわけだな。


というか、このスーパーニュースで取り上げた特集を毎日ネタにすればネタ困り知らずだ。ウォー!




えー、キャッシュカードこえー!!




ちょっと弱いな、ネタ的に。


ところで、さっきの定期的に来る特集の「交通法規」のやつとかでさ、違反者がインタビュアーに向かって「うるせーバーカ」とか暴言を吐いたりしながら走り去ったりするヤラセっぽいのがあるじゃないですか。あれって必ず、違反者の顔とかはボカすじゃないですか。撮影している最中に違反を犯してるのを撮影してるわけだから、現行犯だと思うんですよ。てことは、充分に犯罪の立証になっちゃうと思うんですよ。プライバシーの侵害とかいう意味で顔隠してるのか判んないですけど、このニュースで「ほら、こんな非道な事が!」と報道してる割にそこら辺は誤魔化すわけですな。それじゃ単なる「ネタに困ったからニュース」に見えるわけですよ(事実そうなんだけど)。本当に、その報道した「交通法規が守られない道」の安全を願っての報道なら、バシバシ顔も出しちゃって車のナンバーとかも出しちゃって、警察とかにも罰金徴収に一役買うって事で感謝されるとかしちゃえば、実際、その道だけじゃなく、かなりの場所で交通違反って減る事になると思うんですがね。まあ、「本当に心配です」とか言う報道で本気で心配している報道なんて無いんだけどさ。メディアをこれ以上、図に乗らせるのもどうかとは思うけど、たまには世の為になる報道ってものをしてもらってもいいじゃないか!と思うわけです。いやー、いつ、どこで報道されちゃうかも判らないわけだ。怖いよ、これは。トイレで自慰なんかしてたらタイーホですよ。ボカシつきでおじさん報道されて家族崩壊ですよ。シーさん危ない!鍵はかけよう。





ま、ほっときゃ朝日が「交通違反やらせ報道疑惑」をやらかして報道自体が無くなるに500Q



あ、真剣にやらない訳が判った。日記のネタにしてみるもんだな。真実が見えてくるぞ。そうかそうか。真剣に正義と思ってやったら、交通違反が無くなって日々のネタが無くなるのが怖いんだな。そうか、そうだろ?特集のネタ切れを恐れてるな。わかるわかる。日々書いてないのにネタ切れを恐れてるぞ、オレも。ややや、もしかして、それ以上に「今日は特集が無いので、私のコラムを延長して」と木村太郎が来るのを恐れてるな。うーん、それも怖い。局の都合を考えないで言うタイプだからな。けっこういい事もいうぞ。



にしても、安藤さん。

木村太郎がバシィ!と言い切った結論を総括してバシィ!と無視するようなまとめはどうかと思いますよ。