山麓園 (ろばた焼)

ここも、昨日のうどん屋と並んで河口湖に来たらよく行くお店なのであーる。美味い!とか安い!とかではない。うちら夫婦は、なんか知らんが、こーゆー目の前で自分で焼ける様を観ながら食うような料理が好きなのだ(鉄板焼とか焼肉とか揚げ物の串屋とか)。

毎回食いすぎて死ぬ目にあうので、今回は安目なコースで(要は焼き物数が少ない)。

  1. 飛騨コース
  2. 山麓コース

暑い。真夏に炉端焼き。死ぬほど暑くて死ぬかと、しかも最後の〆にほうとう鍋ときたか。鍋だよ、鍋。真夏に鍋。実に選択のミスとしか言いようがありません。

んがしかし、今回はそんな些細な事よりも、アルバイトであろう水野美紀似の美人なお姉さんが、料理を持って来てくれた時にガバッと大きいおっぱいを見せ付けてくれ、しかも「よっこいしょ」と前かがみに串をオレの目の前の炉端に刺した時にぎゅっと胸を寄せてオラオラーっと「生だっちゅーのポース」をするんですよ。生ブラ+生谷間ですよ。おどろいたなぁ。プルルンて漫画の如くに揺れるモンなんですね。そんな目のやり場に困るほど見入ってしまったわけで、もしかしてこの娘はオレにどうにかしてほしいのか!とか、この河口湖の田舎から救って欲しいのか!とか、脳内妄想フル稼働ですよ。カミさんと一緒だってのにさぁ。見えてるモノを観てないふりしてカミさんと普通に会話しなければいけないダンナの苦労なんて見せてる方は判らないだろうな。脳内シャッター切りまくりですよ。ばっちり脳内フォトショップで加工済みです。うーん、素晴らしい。


来週こっそり一人でもっかい行こうかな。