UFJ

目が釘付けとはコレだ


東京三菱との合併がいまいち順調にいかない間隙をついて三井住友が割り込み。金融界もゴタゴタが延々と続いている。竹中平蔵もびっくりだ。平蔵といや、この間の選挙の時の先生の演説おもしろかったなぁ。「景気は上向いてるじゃぁないですかぁ。」ゆるいガッツポーズみたいな。最高なパフォーマンスでした。でも先生、景気はまだ上向いてないっすよ。「上向いていて欲しい」状態です。キモチだけでも上向きにしねば動向も上向きにならんって事でしょ。いかん、ネタがずれた。

銀行ですよ、銀行。UFJがあっちからもこっちからも手をひっぱられて何だか人気者に見えます。まるで公○党です。オマエが鍵を握るのかーって状態です。いかん、またもネタがずれた。



とにかく、オレは訴えたい!






ファン(顧客)の声を無視した合併反対!


て、怒る客(ファン)はいないのか。そうですか。

理屈はコレもアレも一緒なんだがなー。



ちなみに、行員の声も無視してるが、全然、問題になってないぞ。ストしちまえ、スト!そんな銀行、一生つかってやらんから。



ま、どっちでもいいや>結論



そういや、UFJといえば、アレはどうなるんだろう。先月ぐらいに問題になった元役員への退職金支給復活問題。

公的資金を投入してもらってなんとか運営してる銀行のくせに、その返済も終わらないうちから、その大赤字を出した責任で辞めていったバブリー役員達への退職金を払うという、しかも理由が「黒字が出ちゃったから」という、お粗末なやつ。こらこら、その黒字は公的資金じゃないのかってヤツ。ムダに使うなってやつね。でもまあ、合併前の元3行の各頭取3人は辞退したってゆう話だったから、銀行側は「その3人に出してないんだからさ、いいじゃん?」という譲歩を見せたって所で納得してもらおうという算段(という予測)だったんだが、まあ、一般庶民はそんな優しくないよね。該当インタビューでは100%の人が「信じられない」「払うのはおかしい」と大合唱でした。



っても、このニュースソースはTBSだったからな。





ウソ八百かも


つーか、合併で白紙か?大変だな、大手は。




そういや、オレも退職金もらってねーぞ。ウラウラァ!金払えやー!>ここで言うのも気弱な