ブーム←バンドのじゃなくて

さあ皆も買いに行こう


この所の猛暑でもの凄く商売的には繁盛している。売上的にいえば、過去最高ペース/月。しかし、この「売れている」時っていうのは、とてもとてもとても日記では表せないぐらい忙しいわけで、実はこの文面を考えてる最中も電話が鳴り続け、「うわー、あと5分でこれをやらねば!」とか言いながら「ピロQく〜ん、ヒマなときにこれやってくんない?」「はーい(できねーよっ!とココロの声)」とか「いますぐ、メーカーに問い合わせて折り返し返事くれ」「はーい(自分で聞けよ!とココロの声)」とか「マイラインの登録は御社の場合〜」「知らない」ガチャとか「融資のご案内で」「いらない」ガシャとか余計な電話も必要な電話もワタワタと入る感じだ。

この忙しくなる時って、何故か必要な仕事以上に無駄な仕事も増える。ものすごくメンドクサイ調べ物(つまり、依頼者が面倒なのでこっちに言ってきたというモノ)とか超くだらないクレーム(なんでさっきまで動いてたのモノが急に壊れるんだよ!」って、機械はゆっくり壊れないゾ)とか。これらのくだらねー事柄をコツコツ解決していくわけだが、今でこそ、ここにバカな上司がいないせいで、もっと無駄な「会議の資料つくれ」だの「メーカーの○○さんが来るんで、話相手してやっててくれないか」とかそんな超無駄な仕事は無くなったが、ほんの5年前までは、そんな事も黙々とこなしていたと思うと、我ながら随分とストレスがあったんだろうなぁーなどと思う。

いまや、ストレス知らず。

いや、しかし、こんだけ忙しいのにストレスが全くないなんてありえるのか?んなわけないよな、と。でも、無いんだよ。


で、考えに考えた末(そんなヒマはないが)、今までと明らかに違う点が一つあった。




㈱サカモト(名古屋)の「健康たべる小魚」を電話の度に摂取してるからに違いない。



うまいよコレ。カリカリポリポリ・ビバ・カルシウム。


我が社はカルシウムで守られている。


なんだ、そのオチ>ていうか何がオチだ


忙しいのでこれで勘弁してください。




そういや、取引先が1社、倒産した。カルシウムが足りなかったからだな。