昨日・今日のニュース

ガー!!!!!!!!!


☆ユース決勝T進出。必死になるのが後半35分過ぎからというA代表と同じような流れっていうか、日本人気質っていうか、ともかく、上に行けた事をラッキーと思おう。ぜひイタリアとやるまでは行って欲しい。

☆近所で散髪。1000円カットのお店へ。「ドンと短くしてください」と言ったが、オレに付いたおばちゃんがあからさまに素人っぽい手つき。ドンと短くという言葉はどこへいったのか微妙な長さへ。たぶん、あのおばちゃんがカットできるヘアスタイルってのが3種類ぐらいしかないのではないかと睨んでいる。ともかく1000円ならこんなもんか?ぐらい。「安い」よりも「近い」って事で行ったわけだが、危険だって事だけが判った。

☆本間ゴルフが倒産。約300億の負債。金持ちの道楽で始めた商売もここまで来ると本末転倒という。

☆スパーズ王手。ロバート・オーリー大爆発。ここでピストンズの流れを切ったのは大きい。やはりチャンピョンズリングを5個持ってる男は持ってる力が違う。やはりチームの流れを掴むのはこうゆう男の存在なのかもしれない。

ギリシャ戦。今朝、5倍速で見たから勝った事しか判らなかった。よく勝った!それしか言えない。

☆ブラジル。メキシコに負け?なんでよ!と言いたい所だが、これでブラジルは日本戦で真剣勝負(少なくとも2−0ぐらいまでは)せざるをえない。A代表が真のブラジルと戦えるという貴重な経験をもらえる事が何よりも大きい。たぶんジーコマジックでキーパーが楢崎先発。5−0で終わるって辺りで(サンドニの悲劇再び)。あるいは中田を休ませて、中村・小笠原の好きなようにやってみなってのもある意味いいと思うぞ。←あくまで決勝T進出を諦めた場合だが。

☆近所の管材屋が倒産。老舗なんだがなぁ。久し振りに近所の業界の近所の会社の倒産を聞いた。こうゆう悪い風がここらで荒れない事を祈る。

UFJカード情報流出。うわ。持ってるし。使ってるし。大丈夫だろうか。今のところ銀行から連絡は無い。銀行がUFJだけにどーも信用ならん。なら使うなって話だが、住宅ローンをUFJで組んじゃったからな。

☆キャンベル大逆転。というか、グーセンの自滅。ウッズ残念!しかし、PGAのトッププロ全員が4日間でアンダーパー無しっていうコース設定ってのは凄すぎるぞ。

☆防音窓工事。延期。2週間前からこの日に工事という事が決定してたわけだが、工事屋から電話「ごめんなさいー。間違って違う窓を発注しちゃってー。えへへ。来週でもいいっすかねー。えへへ。」と。大丈夫か?この窓屋。