NBA

先日書き損ねたんだが、既にNBAのファイナルが始まっている。約1年前にも「梅雨と同時にNBAファイナルが始まった」と書いている通り、今年も梅雨と同時期にファイナルが始まった。今年もピストンズの登場だ。が、相手はダンカンのスパーズ。既にスパーズの連勝で今日が3戦目。まあ、デトロイトに戻って流れがまた変わるだろう。


今日は試合前の国家演奏にスティービー・ワンダーが登場した。歌わずにハーモニカで熱唱。久し振りに「スゲー!!!」とスティービーに実感する。できればそのままスティービーオンステージになってくれた方が楽しかった。この人が演奏する「君が代」とかどうなるんだろう。ワールドカップでやってくれないかな。


ともかく、スティービーが逮捕されてもオレはこの人の音楽を愛し続けると思われる。それだけは真実。