コンフェデを見て思う

ぶしっ!とパスカット


ピストンズが一気に大逆転な流れだ。って、それはNBAファイナルの話だが。

常々、サッカーに欠けているものはバスケのディフェンス&リバウンド技術だと思う。日本のセンターバックに河田(兄)がいてみな。だいたいのハイボールとクロスは防げると思うぞ。あと桜木花道ボランチにいたらこれまた最強(危なっかしいが)。目の前の敵フォワードにパースッ!その際は「どあほー」と言いながら奪ってくれるドリブラーが要るか。そしてペナルティーエリアの外から「オレは誰だ…」と言いながらロングシュートする男も。


ともかく、中澤抜きの日本はダンカンのいないスパーズ並だ。いや、スパーズぐらい強ければ言うことないが。森重の居ない名邦工業ぐらいか?>余計に謎だ