猿丸 (本格和食とバーの融合により生まれた新しいタイプの飲食店←HPより抜粋)*2

吉祥寺で有名なMUGIグループ(「金の猿」とか「蔵」とか)の姉妹店だった。


ていうか、あんまり食ってないんだよね。みんな飲んでばっかり。腹が一杯になったのは多分にビールの所為だ。



オレからのオーダーは「オランダ煮」だけ。ていうか名前的に余りに想像がつかない料理って「何だろう〜ワクワク」ってしません?料理が来るまでオレ的には「チーズでじっくり煮込んだ魚か肉」とか想像してたんだが。

「ナスのおひたし???」

何がオランダだったのだろうか。冷やすのに風車を使ったとかか?←アレは風を受けるものか。謎はオランダのままに。