日曜の立川

ピピットコンロが欲しい


今回も普通の日記。最近はすっかりネタも何もイロイロ言ってもラチがあかないやら虚しいやらで鳥と目のない話(←怖い変換)ばかりだが今回もそうだ。気合いれたきゃ気合入ってるとこに行ってくれ。
で、久し振り(っても10日ぶり)の夫婦水いらずのおでかけ。我が町、昭島からお出かけといえば、それはもちろん世界の中心とまで言われた立川に決まっている。これが多摩都民の正しい日曜日と言えよう。

昼すぎにJRで立川駅に行ったオレらはまず、シネマシティーの混み具合を見て映画は諦め(東の人間が来たりするからだな)、そこからちょっと北に登って図書館に寄って本を借り、Uターンして駅方面に戻りつつビックカメラに寄って、三井住友の所のエクセルシオールでラテを飲んだあと、駅ビルのルミネの地下に潜って野菜を買い、疲れて家に帰ってきた。本当は南口に出てツタヤに寄ろうと思ったんだが、カミさんが「胃と頭が痛い」とダウン。胃が痛い人に中華もイタリーもないもんだ。というオレらにしては珍しく外食もパスして世界制覇の野望から撤退。


とりあえず世界の北側を制覇(中国は含まれません)。案外チョロイ。ちなみに南の地にはラーメンスクエアしかない。あそこは河相我聞に会えば制覇した事になるらしい。オレはまだ未踏の地だ。というか、たぶんずっと未踏の地になると思われる。後は頼む。