沖縄ゴルフ強化合宿リベンジの旅

見た目よりも寒い


3年前、さらに昨年と、ほぼ定例化しつつある沖縄ゴルフ合宿(←参照・id:piroq20050124)。昨年のコンペ実績に伴い、今年もまた沖縄へと旅立ったのであった。


当日、東京は雪(笑


朝の4時半に家を出た時から降り始める。やばい状態になる前に羽田に着くためにもガンガン飛ばして5時半前に羽田着。着いたら一安心。あとはもう雪となれ何となれだと。明日には解けてる事を祈って車を放置して出発!!


という所で、なかなか飛行機が動かない。雪の影響らしい。


結果、沖縄のゴルフ場にスタート予定の12時ジャストから30分以上の遅刻でようやっとクラブハウスに到着。去年も遅刻してスタート時間に到着したんだよなーとか思い出し、結局はこの時間割に無理があるんでねーかと。という感じで来年はもう1本早い飛行機になるらしい。来年いく人は大変だな(←もはや行く気力無し)。


で、ゴルフは、まあ、なんだ。



風と雨でもう大変。



ある意味、沖縄らしいゴルフを満喫というか。もういいですごめんなさいというか。といっても、強い風の中のスコールの割りにはスコアもまとめたので満足な初日の夜、みんなして泡盛を飲み明かし話し明かして翌日のゴルフの前半メロメロになる←成長無し


で、ゴルフは、まあ、なんだ。


沖縄も寒いな、みたいな。


とりあえず皆も良くはなかったので、6人総当りの握りとニヤピンで+4000円の2位となった。まあ、良かった良かった。あとは勝った分でお土産を買いまくり。足が遥かに出るというオチ。4度目の合宿は無いと思うが有り得ないとも思えないが、またの機会があれば今度こそ暴風雨なしの沖縄ゴルフを経験させてもらいたいところだ。