10日間で心を正常に戻す方法

小娘時代。コレはコレでドカーン!


すっかり間が空きました。沖縄から帰ってきてからというもの、体力の回復はなされていませんが、年始からの軽いウツ状態は完全に抜けたようです。なんでああいうエアポケット的な状態になるのかよく判らないのですが、まあ、毎度思う事には「ほっときゃ治る」というそうゆう治療でいいんだろうかという感じでしょうか。寝れば治るってのが昔は翌日に治ってたものが今や10日寝て治ったかなぁです。そのうち1年寝なきゃ治らない。とか、もう一生寝なきゃ治らない!みたいな展開かもしれません。←つまり治らないのか。

やはり、なるべくジタバタして一気に凹状態を回復する方が人生は楽しいわけで、嫌な事は喰って呑んで笑って泣いて寝て忘れるに限ります。しかも、いかにコレを一気にやるかが早期回復のカギなわけです。10日もじっと我慢するのが好きな人は居ないと思うわけですよ。と、元気な時はそう思うわけですが、凹状態の時って、そんな行動力が沸き起こらないから回復しないんだよね。

まあ、そんな解析も今だからできるわけですが、また将来、ああいう凹状態に陥った時に、この日記の1文を見て「なるほど。一気に喰って呑んで笑って泣いて寝るべきなんだな」と思い返してくれれば幸いかな、と。

んー、サブタイトルと違う内容になってしまった。