納税額きまる。って思った以上の赤字にびびった。

こんなモノもある>脱力


赤字になっても法人税って納めるものなのね。0円かと思った。
とりあえず、全部込み込みで当期純利益がマイナスに落ちたのは初めて(経常利益でマイナスはこれで3年連続だ>ダハハ)。いやぁ、金が足りないはずだよな。

今のところ、銀行さんから融資の返事がない。「たぶん大丈夫」という言葉は何パーセントの大丈夫なんだろうか。あと他に問題として、融資を受ける前に、現預金のマイナス残高(←カードローンしてる分)をプラスにもっていかねばいかんという事だ。その現金が現時点で足りない。ははは←力なく

来週の今ごろ(19日)は戦争になってるかも。今から気合のせていかないと。←気合でなんとかなればいいなぁ…という淡い希望