手配ミス

午後、部品の発注で型式のやりとりミスで急遽、社長が三鷹経由で池袋に走る事になる。
すまんかった。オレの油断だった。まさか、型式の最後の(B)というカッコ付きのモノまで正式な型名とは…。ま、言い訳をすれば、その後ろの(B)が付くってのは、もう納品した後でお客が言い出した話なんだけどな。
オレの知識不足から、全て「オレのミス」という形になってしまい、とんだ無駄な仕事になってしまった。猿より深く反省。問題は、注文する方に一切「改善」がない点か。こっちが知ってれば防げるミスてのはキツイねぇ。ま、そーゆー専門知識を見せびらかして生き残ってる業者とも言えるんだけどな。うーん、気を晴らす為にイロイロ書いてるんだが、なんかスカッとしねーなー。寝て忘れるしかないのか?