浜やん(八丈島料理)

吉祥寺の浜やん。定番の居酒屋っす。東急の裏というか横というか、スタバの横です。マスターが沖縄出身で奥さんが八丈島出身という、島料理のお店です。なんでメニューは両地方のモノがチャンプルってます。この店のナニがいいかって、マスターの身のこなしですね。ま、ちょっとオフ会には向いてないけど。狭いしうるさいし混んでるし11時に閉まるし。

  1. 島寿司
  2. 海ぶどう
  3. ミミガーの和え物
  4. いかセロリー炒め物
  5. なんかの葉の揚げ物
  6. 大根煮物(お通し?)
  7. ゆば豆腐
  8. 泡盛お湯割

この島寿司を食いたいが為に行っていると言っても過言ではないです。普段はチャンプルーとか魚の骨のから揚げとかも頼むんですが、まー気分で。いつ食っても美味い!ナー。割り勘で4500円だった。そんなもんか?

と、あとで気が付いた。オレだけ遅れていったから、みんさん先に食って呑んでたんだ。もっと色んなモノ込みで割り勘4500円。いつもよりはちょっと高い気がする。