食堂とりしぃ(家庭料理)

一緒に食う相手を求めて兄の部屋へ。自前の料理2品を携えて出張。問題は、この家にはテーブルというモノがない(写真参照)。床に置いてゼルダをやりながらの食事となった。良い子は真似しないように。

  1. 豆もやしの炒め物
  2. レタスの湯引きバルサミコ
  3. ニッセンのシュウマイ
  4. レバーの煮物?
  5. 魚沼産コシヒカリ農家直送のごはん
  6. 泡盛

シュウマイにグリーンピースが乗っかってなかったんで数えられなかった(独りにしか判らないネタですまぬ)。
最近、うちのカミさんの味付けに毒されて、かなり薄味になっているオレ。兄が一口、豆もやしを食うと「醤油かけていいか?」と。オレ的にはちょうど良かったんだがな。昔は確かに、もっと濃かった上に「醤油かけていいか?」と聞かれてた気もするが。トウホグ人だねぇ。いや、確か実家では何も言わずに料理が来たら醤油をぐるっとかけてた気もするな。よく、母親に「わいは、かげねくってもしょっぺぇびょん」て怒られてた。トウホグ人だねぇ。脳卒中には気をつけよう。
にしても、農家直送のコメは美味い。