カミさんダウン

黒くて太いうなぎを食って元気だせ


前々から平日に無理矢理でも早退すれば平日しか営業してない銀座の有名レストランにだっていけるさーと、銀座レカンなんかに予約していた。



ところが、カミさんから昼間に「もうダメだー」と電話。



病院にいって「インフルエンザじゃないけど風邪だ」と診断されて、クスリを山ほどもらったらしい。

というわけで、急遽、予約をキャンセルして(レカンさん申し訳ない)、夕方まで仕事する事に。しかし、カミさんの話した感じだと早退して家で寝てるような感じだったので、なるべく早く家に帰ってあげる。


18時。


まだ帰ってきてねー


メールしても返事がない。どっかでのたれ死んでいるのか?の割にゆっくり待つオレ>わけわからん


20時になって、ようやく電話が鳴る。まだ会社(笑)


結局、取材やらなにやらでこの時間になったらしい。もしかして病気じゃなくてもレカンは行けなかったんと違うか?とちょっと思う。

しかし、体調は悪い癖に腹は減ったと言うでねか。「中間点まで迎えに行くか」という事で、吉祥寺まで迎えに行く。


久しぶりの吉祥寺で、サンロードの天井が変わった事に今さら驚く。なんとなく以前より道が広く感じるのは天井が高い所為か?


しかし、立川がリッパになって以来、本当に使う事が少なくなった街である。ある意味、うちら夫婦の思い出の街なんだが。