烏鵲橋(オザッキョ) (焼肉)

新宿に出たついでに1ヶ月ぶりの外食。「BEIGE TOKYO」以来(ここで金を使い切ったからではない)。新宿からテクテク歩いて通称・韓国通りへ。ここで韓国を食って9日に備えるぜ!と。←国が違うのは無視

  1. 焼肉盛り合せ(タン塩・カルビ・骨付きカルビ・なんだっけ?ロースかな?・野菜)
  2. 若鶏
  3. かきチヂミ
  4. 鶏足炒め物
  5. マッコリグラス×2


入るなり、有名人達の色紙がずらりと並ぶ。しかし、なんで焼肉とか中華って「有名人の色紙」を掲げるのが多いのだ?そいつらが食った店ったって今そこに居る訳じゃないんだからさ。なんだったらオレもサインしてやってもいいぞ。

とまあ、そんな事は置いといて、久しぶりの焼肉なのだ。なのだが、んんーーーーちょっとタンが硬いのは何故だ(厚いから?)。若鶏の焼肉とチヂミは美味しかった。しかし、鶏足の炒め物は予想外なモノだったなぁ。本当はサムゲタンを食う気でいたのだが、カミさんが「今日はサムゲタンは多すぎるからパス」というのでコレにしたのだ。中華の鶏足のトウチー蒸しみたいなイメージで金額的にもきっと少量だろうと。で、真っ赤に膨れ上がった鶏足がドドーンと来たわけですよ。カミさんは足を1本くって満足したようです。そしてこの足を食ってから他の焼肉の味が判らなくなりました。危険です。恐るべし韓国です。意地になって食ったんですが3本残しました。ゴメンナサイ。

ちなみに食ってる最中に今日の日記は「9日に向けて焼肉を食っておきながらマッコリに飲まれる」なんてフキダシにしようなんて事を思ってたらすっかり酔い切れず、「マッコリ弱いな」と。後は祈るばかり。高原は使わない方がいいと思うぞ。なんとなく。