プチ旅行

モロッコ言われてもな


土曜の夜にお出かけ。飯田橋の「アグネスホテルアンドアパートメンツ東京」*1にお泊り。オレの仕事上、なかなか連休がとれないので、うち夫婦はたまにこういった都内旅行みたいなものをする。今回は花見を兼ねてのプチ旅行。「神楽坂&飯田橋をうろうろしつつ外堀通り沿いの桜を見にいこう」企画。
とりあえず、仕事を終えてから電車でGO!

飯田橋に着こうとして、四谷で乗り換えて、御茶ノ水まで行ってしまう。オノレは何年中央線を使ってるのか!と自分にカツを入れる。Uターンして飯田橋に着くと、西口に出ればいいものを東口にでて思わず迷う。ウロウロしてるうちに飯田橋ギンレイホールを発見する。「おおお」とか言ってたらカミさんから「駅着いたー」と連絡が入る。無事に出会い、そのまま夕食へと向かう。