プチ旅行2日目

サクラ半開!!


早起きしてホテルで朝食。バイキングだが予想外に美味しい。けっこうヒットだったかも、このホテル。ベッドの具合も良かったし>謎。チェックアウトも12時と良心的なため、午前中は部屋でのんびるする。のんびりというか、要は寝直した。昼に起きて、そのまま花見へGO!

飯田橋から市ヶ谷の外堀通りぞいに延々と桜が咲いている(画像参照)。満開にはほど遠く5分咲き?ぐらい。遠めに見るとよく咲いてるように見えるが、やっぱもうちょっとか。品種によってはぜんぜん咲いてないし。それでも、堀の周りでウフフアハハとしているカップルがなんぼかいる。平和だねぇ。春だねぇって感じだ。そのまま散歩すること20分。堀が途切れて外濠公園に出る。公園内の桜の下では見るからに花見っていう集団が居た。残念ながら裸踊りしているオヤジはいなかった。いや、残念じゃないけど。とりあえず、公園のベンチに座ってのんびり休憩。オレらもウフフアハハする。平和だねぇ。でも、その会話がけっこう仕事絡みのグチが多いってのはどうしたものか…。ウフフ。ま、それも良しとしよう。アハハハ。

充分休憩したので、そっから四谷まで歩き、そのまま銀座へ繰り出す。有楽町の駅前のチケットセンターでヤンキースの試合のチケットが余ってるのを発見して購入を検討する。1枚4まんえん。カミさんに「ぎょえーーーー」と言われる。「二人で8まんえん!!!櫻川で8食分!!!9」と冷静に計算される。ま、しょうがねな。と諦める。でも、たぶん1人で来てたら買ったな、アレは。だって、ヤンキースの試合だぞ!たぶん、生涯最後のチャンスだったろうな。あー見たかったな、A・ロッド。とっても残念である。あージーター。でも、なんとなくローリング・ストーンズの初来日を思い出す。という事は何回も来るって事か。来年はマリナーズ辺りを検討するんだろうな。

ぶらぶらしてたら小腹が空いたとかいうので銀座でお茶。「アンリ・シャルパンティエ」て所に入る。つーか、なんかゴージャスな入り口でビビる。おい、こんなカッコウで入っていいのか?って感じ。ま、入ったんだけどサ。ケーキ&コーヒーを美味しく頂く。普通に昼メシを食う気マンマンでいたんだが、充分ケーキひとつで満足する。おいしいモンブランであった。そしておいしいコーヒー。うんうん、コーヒーはコレだよ(よほど前日のアラビアンコーヒーが効いてるらしい)。

そのあと、アップルストアに寄る。中でフォトショップの実技公演をやっていた。新機能の説明が中心だったため、一気に欲しくなる。うーん。どうしたもんか。この新機能なら、あんなこんなことが(ぐふ>謎2。いわゆる銀ぶら後、いいかげん飯を食う事にして再び歩く。今日はよく歩く1日。健康的だねぇ。