変な日

晴流きゅ〜


自宅を出たと同時に電話がくる。
会う約束の一人・今春から東京の女子大生の○ちゃんからである。
「2時間ほど遅れる見込み。電池が切れそうだ。すみません。」

何ィ!(@ぱーこ)

しょうがないので、もう片方の約束の一人・魅惑の人妻に電話する。
出ない。鳴るが出ない。取り込み中か?主婦だしな。
しょうがないので、そのまま中野に向かう。
待ち合わせ時間ちょうどに到着。すばらしい。

したら、誰も居ない。おかしい。
電話する。
「子供がさー。ごめんねー。2時間ぐらい遅れるカモー。」

何ィィ!(@ぱーこ)

思いがけず、中野をウロウロしまくる。初めて中野ブロードウェイを見る。

ウロウロしてたら行列の店を発見する。中華そばの「青葉」である。
並んでラーメンを食う神経が知れない。

というわけで、そのそばの中華屋に入る。客がいねー(笑)。

チャーハンは美味しかった。タンタンメンは普通←結局ラーメン

そのままウロウロして、北口のロータリーに行き着く。
浮浪者のおぢさんと一緒にひなたぼっこして缶コーヒー呑みながらスポーツ新聞など読む。

「なんと15歳かよ!」とか言いつつ、今夜の試合はどうかねぇなんて話をする(涙)。

ようやく、約束の二人と合流。平謝りされる。
ここで、棒チキンさんなら「カラダで謝ってもらおう」とか返す所だろう。
なーんて心の中でオヤジ言をつぶやく。うはー、二人いっぺんか、やっぱそれも良かったかも。
いや、我慢我慢。あーゆー大人になっちゃイカン。

ドトールで一服後、ようやく本来の目的であるグルーポ展へ。
ブースに入ると、なんだか知ってる顔がいる。

なんて安易に会えてしまえるネット友だ。普通ありえないぞ。

とりあえず、絵を見る。写真を見る。
オレは親子の絵が好き。
母親の疲れた表情が良い。表情だけで性格まで書かなきゃいけないってのも大変な作業やねとか思う。
オレならお母さんはかなり若い格好に書いてしまうカモだ。それは余計か。
青いスープはどうなんだい。
「きれいな色だねー。合成着色料いっぱいって感じ(うるおぼえ@ブンちゃん)」
順番違いだ。まあいいや。

気楽な中野の旅が思わぬ集合体となって再び町をうろつく。
中野ブロードウェイの中でお茶して、時間を潰す。
アイドルの生写真になぜか群がっている。
いい大人が何やってんだい(ダハ)。

さらに新宿へ移動。青龍門でメシ。

結局、この店で12時近くまで飲み食い喋り倒す。ポーッ!ギャーー!!!
いや、倒されたのはオレじゃなかったか。オレはあんまり消耗しなかった(@えーっと…)


なんか1日出かけたまんまウロウロした日だった。

せっかくデジカメ持っていったのに何も撮らなかった。生写真ぐらい買うべきだったか。
画像はペンギン繋がり(ブルマではなく)。意味ねー。