くるみ割り人形

初のバレエ舞台体験です。



えーっと・・・











キレイでしたヨ。


比較するものがなくてナカナカ評価しづらいんですけど。

あ、バレエといえば、アレだけだ『リトルダンサー』>バレエ違うか?
セリフも無いし音楽と踊りだけなんで、なかなか意図がびびびっと伝わらない所も多く、そこらへんはクセがあるというか、なんというか。もともと「くるみ割り人形」自体の話もしらないから「あれ?急にみんなスケートしてるし」みたいな唐突感があったりして。不思議な舞台どした。

これはバレエという伝統芸能てよりはポップカルチャーなミュージカルの世界に近いなー・・なんてのが正確な感想か。

あ、ミュージカルの舞台も見たことないんだった(ダハ)