過門香 銀座店 (中華)

久しぶりの銀座だったので、ナニを食うかでひと悶着。あーだこーだで迷った結果、中華のお店へ。

食う前に、入り口の巨大扉におののく。そして扉が開いた向こうのまばゆい廊下(写真)に目を奪われる。もう満足>おい。さすが銀座(それは関係ない)!

  1. スープ入り焼き餃子
  2. 大海老の水晶炒め
  3. 季節の野菜炒め
  4. 揚式五目炒飯
  5. 泡盛 やまかわ
  6. 宮廷プーアール茶

実は時間の関係でバレエを見に行く前に寄ったので、動けなくなるほど頼んだらマズイ!とかふにゃふにゃするほど飲んだらマズイ!とか思って自重したオーダーであった。\7,160/二人。以前に書いた「菜香」だと海老とかが美味しくなくて野菜が上手いんだが、このお店は逆のようだ。野菜炒めはう〜〜〜〜〜む…だがこの水晶炒めってのは美味いぞ。肉料理も試してみるべきだったか。

ちなみに、一皿目の焼き餃子で「熱いぞ!熱いぞ!注意して食わねば!!」と言いながら食ったカミさんが舌を火傷していた(愚)。