車 (宮崎地鶏料理)*1

カミさんの休日臨時出勤に併せて銀座まで。初めてカミさんの今の職場に足を踏み入れたわけだが…。全デスクにパソコンが在るーー!!!え?ナニ、当然??そうですか。なんか広いなぁ…とか思いつつ、ぼーっと1時間そこで過ごす。いいかげんハラヘッタ。放置プレイですか。きつすぎる!

て事で、宮崎の地鶏で地頭鶏(じどっこ)てのを食いに出かける。

  1. 地頭鶏コース
    1. お通し(鶏)
    2. 地頭鶏刺身
    3. 地頭鶏地鶏炭火焼
    4. 手作り豆腐
    5. 地頭鶏たたき
    6. 地頭鶏南蛮揚げ
    7. きゅうりの和え物
    8. 地頭鶏にぎり寿司
    9. とりスープ
    10. アイス
  2. 麦焼酎 車 ×3杯
  3. 鶏ユッケ


またも鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏(笑)。
刺身は、んーーー、先日の立川のくし秀の方が美味しかった。でも、たたき。この絶妙のたたきぐあい!これうんまい!!すんごくうんまい!この、たたきと炭火焼の2つだけで充分であった。あ、炭火焼は、以前セブンイレブンでも売られていた事があるのと比べると(比べるのが間違い?)、案外、普通に食えるというか「もっともっと炭を!」というぐらいの勢いだった。硬くないし。これは鶏好きにはたまらない1品であるな。

しかし、後半、なぜか唐突に店側の内部がごたつき始める。隣の席の人なんか料理がなんもこなくてかなりイライラしてた。うちらも追加で頼んだものが来なかったり妙に間が開いたりと「なんだべな???」な感じ。でも、会計してもらったときに「大変、ご迷惑を…」と深々とお辞儀されてしまった。まあ、たまたまナンかあったんだろう。電子ジャーをあけたら炊飯押すの忘れてた!!「水が張ってます、店長ォォォ!」とか。ま、それも人生。