健康診断

この肺はダレだ!オレだ!


生活習慣予防健診いってきました。

病院が苦手な自分にとっては、この健診も充分に苦手なのですが、まあ何かあってからでは遅いです。覚悟を決めて注射打たれてバリウム飲むサーと気合充分です。













ギャー!再検査!X線写真まで買わされちゃったヨ



大丈夫か、オレ?

10年前に「ま、気にする事はないかな?」と言われた「肺にナンか影が見える」ってのが再発??いや、発展??
「うーんん・・・もっとおっきい病院でCTとか受けてもらいなさい」って…うーむ、そう言えば何となく胸が苦しい。これって何?なんなの?この得も言われぬ胸の苦しみは?  って、病気じゃん!う、ごほgほほ、せ、咳が。ケホケホ。でも、肺だけじゃないんだよな。実は初めて心電図でも引っ掛かったのよ。





何ぃ!頻発性心室性期外収縮て何よ?



大丈夫か、オレ?

5年前に父が倒れて死ぬ寸前まで行った病気がやはり心臓絡み…
「うーんん・・・まあ、これは様子を見ましょう」って…もっとちゃんと喋ってくれよ!説明しろよ!心配になるじゃんか。ぐー、そう言えば何となく胸が痛い。この胸の鼓動が早まってドクンドクン波打ってるよ?  って病気だよ!ストレスで心臓が縮まる思いだよ。アブネー。でもさ、これが困った事に肺と心臓だけじゃないんだよな。初めて引っ掛かったよ、アレに。






ギャー!節酒!担当医は禁酒って言ってたけどな




もうダメポ。あ、オレの「ピロちゃんきゅ〜」というハンドルを買いたい人は売るよ。大丈夫。簡単だから。ヒロスエヒロスエ言って寒いシモネタかましてゴルフを100回前後で周って適当に極左とか極右をおちょくってれば完成だから。言ってるうちに本気(の恋)になるから。あなた(なんなら複数でも可)なら大丈夫。その金を治療費に当てようかと。それで後は田舎でのんびり暮らして青白い顔して小説なんか書くの。で、その田舎町に流れて来た踊り子なんかと妄想恋なんかして芥川賞ゲットだぜ!



それよりも1年間で5キロ太ったのが気になる所だ。