ジーコ(ジンギスカン)

立川で新たな店を探してウロウロウロウロ。I-modeで検索して、こんな店へ行く。北海道旅行キャンセル記念。東京でジンギスカン食い尽くしてやるぜー企画!

  1. お通し(キャベツ)←流行りか?
  2. まずはビール
  3. ラムカルビ
  4. スペアリブ×2
  5. 野菜盛り合わせ
  6. エリンギ
  7. ラムロール


だいいち、ジンギスカンを食うなんて事が何十年ぶりだ。子供の頃はよく食った(ねぶたの里で)。あと小学校の修学旅行の時とか。一口くって「おお!なつかしい!」という、美味いというよりもその想いがこみ上げてくる。しかし、同時に野菜の焼き方が難しいんだよねーというのも実感する。コゲコゲです。しかし、ラムカルビもラムのスペアリブも「ジンギスカン」としては初めて食ったが、どうもジンギスカンっぽくない。塩で食った方がうまいかも(もはやジンギスカンではない)。というわけでラムロールが出てきた時に初めて「おお!これぞジンギスカン!」という感じが。安い二人であった。

そういえば、有名人の色紙で巨人時代の松井のがあった。その横にNOAHという名前の下にごじゃーっと10人ぐらいのサインが入ってるのもあった。詳しい人がここにいたら「これはダレダレのサインですね」とか解説してくれたんだろう。というか、斜め向かいに座ってる人が非常にガタイが立派で長髪で金髪でガシガシ肉を追加して追加して追加して食っていた。もしかして、そのスジの人だったのかも。で、NOAHのサイトで選手のプロフィールを見てたんだが、んー????せいぜいこの人(写真)?

ここまでデカクなかったです。オマエが平田か?