今朝の柿崎さん

毎朝、セブンイレブンに寄って、漫画と朝ごはんを買う。これが日課だ。なので、毎日、セブンイレブンの朝のバイトくんやバイトちゃんに会っている。
その中で、先日はいった柿崎さんて子がけっこうカワイイ。芸能人でいえば釈由美子に似ている。いや、釈には全く興味はないんだが、シロウトで釈に似ていると来れば「おぉ!」て感じなのだよ。ワカル?
で、その彼女が、きょう、唐突にメガネをかけて来た。銀縁メガネだが、みょ〜うにハマッテイル。喩えていうなら、映画『ウォーターボーイズ』の女子高の委員長みたいな感じなのだ。このメガネはいいぞ!
そのメガネっ子が今朝「袋はご一緒でもよろしいですか?」とナンパしてきたんだよ。ウッハー!もちろんキリリッと眉をピクリとさせつつ答えたさ。「喜んで(my presure)」と。

今日は朝からいい日だぜーと思って嬉しかった。明日は目を合わせてくれるんだろうか。