霧と雨

キャリアなピロ様もイィッ!

のタイトルのくせに写真は「元カレ」(本当はゴルフ場での華麗なオレのスイングを持ってくるはずだったんだが、カメラを忘れていったのさ)。

本日はあいにくの雨の中、オヤジぃな趣味のスポーツの代名詞第一位のゴルフなぞ、行ってきました。ゴルフなぞ、なんて言いつつ、けっこう好きなんですがね。下手ですけど。なんたって、ほら、オヤジですから。なんだったら傘でスイングチェックとかしてあげてもいいです。うちの会社に訪問の際は、「やあ、いらっしゃい」とドライバーをタオルで拭いてる姿を見せてあげてもいいです。あ、今後、私あてのプレゼントは「ややや、すばらしいドライバーですな。ツアーステージの新型じゃないですか!はー欲しかったんだよぉ!」とか言いたいので、よろしくお願いします。

ま、それはともかく、朝1のスタート(7:30)の為、おおよそ7時までにはゴルフ場にいないといけないわけですよ。しかも、向かう先は群馬と埼玉の県境付近(ま、これでも近い方だが)。会社で社長と待ち合わせて、青梅まで行って圏央道に乗って、関越自動車道本庄児玉まで…と、逆算して5時には家を出よう!と、苦手な早起きをすることに。

チッチッチッチッ…寝れねー!!! と起きたのが3時。をい!はえーよ。5時でいいーんだよ!と、呆然と(とりあえず)パソコンを付けてみると数人の夜中にだべっている謎の集団にあざとくも見つかってしまい「何で起きているのか?」と問い詰められる始末。みな、酔っ払ってるのか何なのか、ポルトガルと宮崎と金魚と8階建てのビルと溝の口と青森とスナック・ペーの話題が交錯し、果てはゴルフのスイング時には「ポル〜ト〜ガルッ!」が効くとか、パットの時は「シー、チキン!」が効くとかタメになる話が聞けた。←なんだか全然わかんないね、これ

そんなこんなで「いよいよ大人 by 松本伊代」じゃないよ。いよいよ、ゴルフ場です。

なんと霧全快!50ヤード先が見えません(笑)。しかも、じゃじゃ降りです。これでやれというのか!と疑念を持ちつつスタート。
「パシッ」「多分ナイスショット!」「ボッフ」「音的にラフの中ですぅ」「どっち方向?」「さあ」「OBじゃない事だけは…」「じゃ、前に行ってみますか」 こんな感じで進行。更にグリーン上にて、「うーん、下りのフックかなぁ」「けっこう傾斜してるねぇ」「コン」「ころがらねー!」「はっはっはっピロQくんはチキンだなぁ」「えぇ、チキン大好きですから」   …えぇ、本当にチキンなんです。鶏肉マニアですし。

そんなこんなで、ガタガタのスコアメイク。といっても、途中で雨は上がり、霧も晴れたんですが。いえいえ、最初が肝心。ぜんぜん、見えなかったんだから、なんたって。けっきょく、イン54・アウト54の合計で108。しかも、最後のホールはOB×2+1ペナの11です。ま、煩悩は洗われたような気がしましたがね。

は!「ポル〜ト〜ガル!」と「シー・チキン!」をやり忘れたからか!次回に期待。