龍の髭(台湾料理)

本当は同じ渋谷の「麗郷」に行こうとしたんだが休みだったんで、そのまま、横に歩いていって「龍の髭」へ。この店は場所的にも異様に目立つのだが、その割には入った事がない店だった。

  1. クラゲ冷菜
  2. 蒸し鶏
  3. 豚足の煮物
  4. イカブロッコリーのトウチー炒め
  5. 卵のスープ
  6. 青菜の炒め物
  7. 春巻き
  8. 生ビール

二人で7000円。小皿モノばっか頼んだんで、こんなもんだろう。味は特別でもなく、いたってフツウ。トウチー炒めとか豚足とか、ちょっと味が濃い目だったかな。青菜とスープは美味しかった。このスープが美味しいところからみて、本当は麺モノが売りの店なんだろうか。正直ラーメンはあまり食わないのだよ。嫌いってワケじゃないけど、やはり中華にきたら野菜料理とか肉料理を食いたいってもんじゃないか。そーいや、点心もあんまり食わないな、オレ。ま、美味しけりゃなんでもいいっす。そーゆー意味では、この店には1回きたからもう満足。