その後の柿崎さん

えーっと、先週はすっかり彼女には無視され続け、こちらも悔しくて朝に寄らなかったりと、本当は会いたくてたまらないのに、敢えて冷却期間をおいていたわけです。
で、今朝、久しぶりに彼女の姿を発見。衣替えをした制服姿の彼女は初見だったので、「おお、ピンクが似合うねぇ」なんて思ったんですが、「あ!眼鏡はどーしたんだよ!」と(たぶん)コンタクトに戻した彼女に「それじゃ、ただの釈似の女の子なんだよ。ブー」と文句を垂れてたわけですよ。

ま、そんなでも、わざわざヤロー(金田くん*1)のレジの順番にならないように時間稼ぎしながら彼女のレジへ。そしてワタシは目を疑ったわけですよ。


名札が「山岸」なってんじゃん。


あれれ????謎は迷宮入りの予感。動揺して釣りを貰わずに帰ろうとしちゃいまして「待って!誤解よ!」ばりに呼び止められちゃいました。うーん。とりあえず、まだ脈はあるな。

*1:コイツの事はいつか話そう