第6期終了。

決算日を無事にやりすごし、1年に1回の棚卸もなんとかこなし(計算してないけど)、請求書もさっき出してようやく落ち着きを取り戻す。残ったのは疲労感と創業初の赤字決算ぐらいだ。


が、税理士の先生がなんかイロイロ技を使うらしい。よく判らん。最終的な数字がどうなるかは先生のみぞ知る。


とりあえず、今年は本当に売上的に悪かった。こうも悪いと将来も暗澹たる気持ちになってしまうのでここ数日のように忙しいと全てを忘れる事ができてなかなか有難い。これがずっと続けばきっとすごく疲れるだけで精神的には全然疲れないんだと思う。なかなかそうもならないだろうが。



まあ、無事に6年目の決算も終って7年目に入ったわけで、今期の目標というかテーマは「7年目の浮気」。

と言いたい所だが、浮気って事はいままでのルートの商売以外の商売にも手を付けるって事だろうかと思うと何にも思いつかない。モデル兼デザイナーとかもいいなと思うが儲からないらしいので、せめて専業主夫とかがいいかもしれない。つまり相方の稼ぎ次第か。これは厳しい。やっぱ「7年目の安定」というチキン商売を続けたいと思う。