魚山亭渋谷店(宮崎料理)

宮崎料理のお店である。ピロ様をみた直後という事もあってかなりのハイテンションで店に入る。

  1. 地鶏の塩焼き
  2. 宮崎牛鉄板焼き(コレが高い。¥3800)
  3. ジャコサラダ
  4. うま煮
  5. さんまの煮付け
  6. 冷や汁
  7. ウーロン茶+ビール+いも焼酎

二人で¥11,000円。
高いっちゃー高い。てのも、宮崎牛鉄板焼きが高かったんだけどさ。高い割りに脂っこくてちょっとウーンって感じ。うちら夫婦にはちょっと合わないって所か。皮が美味しい地鶏と、予想以上にドロンとして濃い味の冷や汁、それにジャコサラダはおいしかった。いも焼酎はうーん、よくわからんかったなー。にしても、となりのカップル(若い)のタバコの煙がかなりこちらに流れ込んできて、煙くてアレだった。それがなければもうちょっとオイシー!!て思ったかも。ま、料理に直接関係ないんだが、もうちょっと換気がしっかりしてればーと思った。新宿の物産館の宮崎料理の店の方が安くてお手軽かも。