ウサギの匂い

昨日のピロ様の舞台で調子にのって酒を飲みすぎ、さらに家にもどってきてからも飲み続けた結果、本日はかなりの二日酔い。朝から頭痛でフラフラする。

最近、妙に酒に弱い。すぐに二日酔いになる。家でしか飲んでないってのが飲みすぎる要因だろうか。最近やたらと飲んでいる泡盛が度数が高い(30度)くせに飲み易いからかもしれない。と、今も飲みつつ書き込んでいるわけだが。飲んでる方が文章を考えてて楽しい。酔いが回るけど。酔って書いた文章の方がとりとめないハイテンションコメントになって自分が読んでて面白いものになったりしませんか?。昔は手紙書いたり作詩したりするとき、わざと徹夜してかなり精神を追い込んでから文章や詩を考えていた。あとで読めないとかもあったけど、いまは便利な機械がある。良い時代だなー。なんて、ね?こんな、まとまらない文章になるわけですよ。ですます口調にするかどうかぐらいもまとめられないわけですよ。ちょっとまって、酔いをさますから。

…えー、ちょっと昔はよくスナックなぞ行った。しかも場末の。えーっと、正確に言うと昭島のあたりで。昭島の中でいえば、割と若い娘がいる店で。飲み仲間4人でお目当ての娘(初めて会った当時、彼女は25歳)に会う為によくいったものだ。今はもうすっかり行ってないわけだが、あの彼女ももうそろそろ30歳。時の流れは恐ろしいな。ま、飲み仲間も分裂してしまってるわけだが。と、しみじみしたところで、話題を変えます。