ブラッセリー・ル・コルドン・ブルー(フレンチ)

二日酔いがおさまったあと、お出かけ。わざわざ品川まで。飯を食いに、飯をくうだけの為にわざわざ品川まで。青山よか遠い。品川から北にテクテクあるいて、ちょうど品川女子学園の横らへんも通り、ホテル・ラフォーレ東京まで。初のジビエ体験です。

  1. マガモのテリーヌ
  2. ウサギのラビオリ
  3. やまうずらのポトフ
  4. 鹿肉のローストとコンポート
  5. フタンス産チーズの盛り合わせ
  6. デザートの前菜
  7. デザート
  8. デザートのデザート
  9. ワイン3種類

〆て、二人で27000円でした。相棒の会社の関係で、かなり値引きされてのこの値段す(本来なら34000円ぐらい)。ま、ワインも赤の軽いのから重いのにグラスで1杯づつ変えたんで、高くついたんですが、でも、こんなに美味しい赤というか、料理に合う赤ってのは初めてだったので感動したわけですよ。ありがとう。選んでくれた矢野さん。なかなか店の雰囲気もよく、しゃれっ気もあり、楽しいフランス料理の会でした。デザートに前菜とデザートが付くなんざ普通かんがえないっすよ。

ジビエのこと、なんもいってないし。うずら!これは美味しかった。とってもとってもとっても美味しかった。うさぎは確かにくさかった。というか、このソースが!肉自体はそうでもないけど、ソースが強烈だった。鹿肉は、うーん。これがメインの中のメインだったわけだが、ローストはイケル。けど、コンポートの方はイマイチだったかな?相棒いわく「ビーフシチューみてーだな」と。オレは「牛の大和煮だな」と。最初の鴨のテリーヌが一番普通だったかなー。つーか、普通じゃないものが食いたくて行ってるわけだから、そーゆー意味では一番「あら?」って感じなのが鴨だった鴨。<駄洒落スマン

ついでに書こう。チーズだが。ブルーチーズがめっちゃ旨かった。ヤギのチーズも以前にハウステンボスのお土産で買ったやつより遥かに美味しかった。またこれに併せて甘めのデザートワインを選んでくれた矢野さん!ナイスジョブ!あなたのことは忘れないよ。絶対、また行きます。