JAPAN CUP

昨年も見たのだが、今年もボウリングの「JAPAN CUP」の放送があった(正確には先週か?今日は再放送)。

今年は好きな選手が決勝に残ってない。残念。


しかしこう見てると、この10年ぐらいボウリングの最前線から離れているせいか、プロ達が使っているボールの銘柄とかが全然わからん。きっとオレのボールなんかはこれに出てる人達みんな(客含む)に「懐かしいー」と喜ばれるレベルなんではないだろうか。

にしてもハデハデな模様入りのボールが多いな。ボウリングのウェアのセンスは昔のままだというのに(ま、そのデザインが良いか悪いかは別だが)。女子プロとかの中継なんてもはや有り得ないレベルの人気なわけで、この業界にも横峯さくら宮里藍みたいなヒロインが登場すれば時代が変わるのか?協会は一生懸命に名和秋プロを押しているみたいだが、どっちか言うと両手でボールをファウルラインまで持っていって「えい!」とか言いながらゴロンゴロンて転がしてじーっと突っ立ってボールの行方を見てるぐらいの子の方が人気でるぞ。←それで強ければ最強


とりあえずヒロスエと一緒にボウリング(彼女はミニスカートで)ってのも人生の目標に追記しておこうと思う。