『ヴィレッジ』☆☆☆

「きっとこんなオチ!」を色んな形で想像できる楽しみはあるとはいえ、それらが裏切られて「ええええええ!そんなオチもあり???」と言わせてこそのシャマランだと思うわけだが、まあ、「ほう、そうきたか」というぐらいのオチ。驚き以外の所で勝負する分にはこの監督の作品は並だ。

なんにしろこの映画はネタバレ無しでは語れないので、無関係な所で言うとすれば、シャマランの登場の仕方には笑った。


「見える見えない者の話」→「正体を見せない者の話」→「正体が見えない者の話」→「話してはいけない者の話」と来たら、次作は「話が見えない者の話」に違いない。

という事で主役はフアン・カルロス・ピサロ・ヤギだと断言しよう。