車検終了 ←実は今週の初め

文太じゃけん


ついこの前、車を買い換えて「国産車ってのは走りやすいもんだな」なんて言ってたら早くも3年も経っていたわけで。買い変えた当時、既に「シネスケが落ちた」とか騒いでた頃なので、シネスケ歴も長いわけだなぁなどと思ったりもする。たった数年で何故にこうもイロイロと変わるかね。まあ自分はたいして変わってないと思うわけだが。

という、自分の変化の無さと反比例するかのごとく、車検に出した車の方はというと、すっかり調子が悪くなって、LOWギアで走るとガガガガとかいう振動が酷く「どこかが悪い」と誰もが判るほどの車だったわけだ。1回、これから高速のって山梨に行くづら!とか言ってた時に交差点の途中でエンジンが落ちた時なんかはかなりびびった。が、見なかった事にしてたので(>おい)今回の車検でモロモロが交換調整となりイロイロと弄られた結果、現在あきれ返るほど絶好調。こんなに車検で生き返るなんて!今までの中古車購入の常識では考えられないほどの若返りに「新車(だった)って素晴らしいわ!」と実感。車も若いうちは回復が早いんだなぁ…と。