バードランド (焼鳥)

10時閉店(普段は違うらしい)に9時過ぎで入店。コースを頼んだら「たぶん時間的に難しいので」とアラカルトで頼めという。というわけで、バラバラと焼き物とビールを頼む。ふと周りを見ると、やや年齢高め(といっても同世代?)なカップルが多く、しかも何故かほとんどの人がワインを手にしていた。「ワインと焼鳥」って合わなくない?ま、「ワインに寿司」よりはいいと思うけど。

  1. レバーパテ
  2. 砂肝
  3. ハツ
  4. つくね
  5. うずら
  6. わさび焼き
  7. 軍鶏の刺身
  8. 正肉
  9. 親子丼
  10. 鴨ごはん
  11. ビール
  12. お茶

久し振りの外食はとても美味しかった。二人で分けながらいただく。それぞれ美味しかったが、特に正肉が美味しかった。こんがりパリパリでしっかりと鶏の味がする。美味しい鶏はそれだけで美味しい。


ていうか、久し振りのビール(っても1週間ぶり)が最も美味しかった。3杯も飲むと気持ちいい。


節約生活もいいが月に1回ぐらいはこうゆうのも必要な気がする。